マサの花園

百合の花を咲かせてます

今年も推しがたくさん増えました【CCS Advent Calender 2021】

 

本記事はCCS Advent Calender 24日目担当の記事になります。

adventar.org

 

23日目担当のMarmelo君の記事はこちら。

note.com

 

彼は学科の後輩なのですが最近会えていなくてさみしいです。記事を読んで自分なりにいろいろ制作を行っていて元気そうでなによりでした。

 

 

あいさつ

どうも、マサです。

 

皆さんには「推し」はいますか?ここ近年は「推し活」なる言葉や「推しは推せるときに推せ」といったメッセージをよく見かけるようになりました。

 

私にも「推し」なるキャラクターはいます。別の世界戦の私が最推しについて紹介する記事を書いていた気がしますが、はて…

 

今年1年、私は数こそ多くないものの新しいコンテンツにはそれなりに触れてきました。そしてそれらに触れるたびに「たまたま」「何故か」一人は自分に刺さるキャラが見つかってしまうのでした。そうして増えた推しは10人以上、浮気性?

 

せっかく触れようと思ったコンテンツなんだからしっかりそれら1つ1つについて知ろうとする姿勢故でしょうか。真相は闇の中。

 

そんな私自身の今年の総決算というわけではないですがせっかくなのでこの機会に私の可愛い可愛い推しについて軽く紹介をしようというのが本記事の目的になります。

 

何人紹介するかはこれを書いている時点では決めてません、気まぐれです。しかし、一人一人の文章量は多くありません。(むしろ画像が多いです)

気楽に読んでいただければと思います。(マジでみんな顔が良いから画像の方だけでも見てくれ、見ろや)

 

推し紹介(!?!?!??)

1、大室撫子

有名漫画「ゆるゆり」のスピンオフ漫画である「大室家」に登場する主人公3姉妹の長女。ちなみに本家には全然出てきません、もっとだしてくれ。

感情豊かな妹2人とは変わってクールな性格。長女らしい落ち着きがあり、面倒見が良い。俺もこんな姉が欲しい。

ちなみに彼女(ここ重要)がいる。キマシタワー

dic.pixiv.net

 

 

大室家はアニメ化はされていないがYoutubeに1本だけCVがついたラジオ風の動画があります。私は今これ書きながら見てます。3分半の動画なのでこの記事見終わった後にでも今すぐにでも見てください、何でもします。

 

www.youtube.com

 

この動画では大室撫子のCVは斎藤千和さんです、見た目ヨシ性格ヨシで声もヨシときた。カンペキじゃないか。

 

勿論、他の姉妹もかわいいです。某同学年CCS会員のち〇さんは櫻子がお好きなようです。戦争だ。

 

キャラの説明は以上です、以下は私のお気に入りの画像を載せておきます、なめまわすように見てください。

 

f:id:masaber_1021:20211224000753j:plain

これ買いました、机に飾ってます

f:id:masaber_1021:20211224000811j:plain

同級生もかわいいね、LOVE



 

f:id:masaber_1021:20211224000734j:plain

提供:音ゲー仲間



これから紹介するキャラも同じ流れです。

 

2、四季ナツメ

ゆずソフトから発売されているR-18ゲーム「喫茶ステラと死神の蝶」に登場するメインヒロインの1人。

周りからはクールな人間だと思われているが実際はそこまでクールというわけではなく、表情を表に出すことがあまり得意でないだけの女の子。←かわいい

主人公と同じ大学に通っており、ストーリーでは同じ講義を隣の席で受けている場面がある。うらやましすぎる。

 

R-18ゲームなので若干えっっっっっっな絵もありますがマジで顔が良いのでちょっとだけでも公式サイトを覗いてみてください、何でもします。

www.yuzu-soft.com

 

先ほど表情を表に出すことが苦手と説明しましたがストーリーが進むにつれ、いい表情をしてくれる場面が増えます。まじで可愛い。

見た目ヨシ声ヨシ、性格ヨシ!

 

 

f:id:masaber_1021:20211224000404p:plain

 

f:id:masaber_1021:20211224000318j:plain

f:id:masaber_1021:20211224000331j:plain

 

f:id:masaber_1021:20211224000453p:plain

こちらはサイズダウン(SD)バージョン、つり目なの良いよね

こちらの画像すべて提供はデン様です。感謝。


 

3、アルトリア・キャスター(アルトリア・アヴァロン)

スマートフォン向けゲーム「Fate Grand Order」に登場するサーヴァント。

 

 

 

 

 

 

 

え?いつもの推しとおんなじじゃないかって?いや、別人です、いや同一人物なんだけど別人…ああもうどうっちでもいいだろ!!!!fgoやってる人には伝われ!!!!!

 

 

dic.pixiv.net

 

dic.pixiv.net

 

この2人は間違いなく同一人物です。なぜ呼び方が異なっているのかは説明すると長くなりますし、ストーリーのネタバレになりますので省略。

 

で、このキャラについて書こうとするとどこでネタバレ踏むかわからなくて怖すぎるので表面的な話にとどめようと思います。

 

アルトリア族だけあって顔は言わずもがな満点を超える満点、これが俺の趣味、性癖だというものが詰まっています。

 

性格はセイバーのアルトリアと同じく、真面目で謙虚な面を持っているがセイバーと大きく異なる点はおてんばで天真爛漫な少女だという点。これは他のアルトリアの「騎士王としてのふるまい」によって抑えられていた部分が表面化しているもの。つまりアルトリア・キャスターの状態の性格がアルトリア本人の本来の性質といえる。

つまり他のアルトリアでも同様の年相応の少女らしい面が見られる可能性があるってコト…⁉

 

この子が重要キャラクターとなっているシナリオを読むとあまりにも感情が揺さぶられてしまいます。過去に抱えていたものがほかのアルトリアに負けないくらい重すぎました。

 

「辛かったな…主人公のサーヴァントとしての生活はもっと楽しくあってくれ…おいしい物もいっぱい食べてくれ…心の底からたくさん笑ってくれ…」とつい父親のような気持ちになってしまいます。

本当はここで今すぐにfgoを始めてストーリーを読んでほしいところではありますが、今から初めてこのシナリオに追いつくのはあまりに大変すぎるのでこの感情はすでにfgoをプレイしている方々に伝わればそれで構いません…

ストーリー読む前後で印象はガラッと変わりましたがこれからもずっと推していこう、セイバーと同じくらい推していこうと思えるキャラクターになりました。なので現最推し2です。(1は当然セイバー)

 

見た目についての話に戻りますがこのキャラクターは衣装が3パターンあり、それぞれ雰囲気がガラッと変わるため一人で3度おいしいキャラクターとなっています。私は2枚目(かわいい)と3枚目(かっこいい)が大好きです。

f:id:masaber_1021:20211223235221j:plain

パターン1

f:id:masaber_1021:20211223234718j:plain

パターン2

 

 

f:id:masaber_1021:20211223234619j:plain

パターン3

 

f:id:masaber_1021:20211223234507j:plain

f:id:masaber_1021:20211223234547j:plain

 

f:id:masaber_1021:20211223235251j:plain



4、モルガン

こいつもアルトリア・キャスター同様ネタバレばっかになってしまうのでいろいろかいつまんで話します。

同じく「fgo」に登場するキャラクター。

fateをご存じなくても見た目から推測が付くかもしれませんが「セイバー」のアルトリアの世界線ではアルトリアの姉に当たる存在です。

 

dic.pixiv.net

 

ですので顔は言うまでもなく大好き、ちなみに声はアルトリアと同じ川澄綾子さんかと思いきや石川由依さん。この方の声もとても良いです、𝓛𝓞𝓥𝓔

 

金髪ではないですが白髪も私は好きです。どっかの〇くつんとかいう男にはこんなことを言われたことがあります。

 

 

 

 

いやでもやっぱり一番最初に目に入るのは金髪キャラなのでやはり私は金髪フェチなんでしょうしかし金髪であればだれでもよいというわけではなくそれ以外の要素も総合的に判断して推しを決めているのであってとある作品では金髪キャラがいるのに白髪や銀髪黒髪のキャラを推しにしているのはそういうところの判断からくるもので決して金髪フェチではないってことではないと思われます(ここまで一息)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り乱しました、キャラの説明に戻りましょう。

なんとこのキャラ、ナチュラルに主人公のことを自分の伴侶であるかのように扱う呼び方をします。性別を男に設定すると「わが夫」(←俺もこう呼ばれたい)、女性に設定すると「わが妻」(←そっちもいけるの!?!?)と呼んでくれます、マジでうらやましい。

 

顔ヨシ、声ヨシ、主人公への呼び方ヨシ!!!!な素晴らしいキャラですね。

 

衣装はちょっと悪属性な女王といった感じで非常に美しく、またかっこいいものとなっています。

f:id:masaber_1021:20211223235356j:plain

f:id:masaber_1021:20211223235409j:plain

俺の一番のお気に入りの衣装

f:id:masaber_1021:20211223235500j:plain

f:id:masaber_1021:20211223235511j:plain

良い表情をしてる






 

5、柏木咲姫

なあ、人類、悪いことは言わない。とりあえずオンゲキを始めないか???

 

オンゲキに登場するオリジナルキャラクター。

私がオンゲキに本格的にはまるきっかけになってしまったキャラクターです。

 

ongeki.sega.jp

奏坂学園高等部の3年生。品行方正・容姿端麗でしかも成績優秀の優等生。完璧か?

 

銀髪はドイツ人の祖母由来、つまりドイツ人のクォーターである、いいね!

 

その実、漫画やアニメが大好きでコスプレが趣味のオタク。隠しているつもりだが周囲にはバレている、かわいいね。

 

愛称は「ヒメ」、この呼び方すらかわいい。

 

このゲームでは普段の制服とは他に「シュータードレス」という戦闘服を身に着けることが多いのですがそんなヒメのシュータードレスがこちら。

 

 

 

f:id:masaber_1021:20211223235608j:plain

ヒメのシュータードレス



…どっかで見たことあるなあ

 

 

 

 

──────────────────────────ん?

 

f:id:masaber_1021:20211223235658j:plain

いつもの



 

 

 

いや違うし、別にセイバーに似ているから推しにしたとかではないし。本当だし。

オンゲキでの最推しに決めた一つの要因ではありますが決してこれがきっかけではないです。

 

CVは石見舞菜香さん。私はこのキャラでこの方を初めて知りましたがウマ娘ではライスシャワーのCvをやってらっしゃるそうです。そういわれれば聞き覚えがあるなってなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私、先輩というかちょっと年上っぽい落ち着いた声が好きなんですよね。ヒメの声はちょうどそんな私には刺さる声でした。耳から恋に落ちました。

 

ヒメは私服や衣装が本当にかわいいのでここに載せている以外もとても「良い」ものがたくさんあります。別の世界線の俺がもしかしたらそちらについての記事をいつか書くかもしれません。

 

f:id:masaber_1021:20211224000120j:plain

彼女のボーカル曲である「Granfatalité」のジャケット とりあえず曲だけでも聞いてくれないか?



 

 

f:id:masaber_1021:20211223235735j:plain



f:id:masaber_1021:20211224000058j:plain

f:id:masaber_1021:20211224000106j:plain




 

 

おわり

 

いかがでしたでしょうか。

本当は一人ずつもう少し詳しく紹介、かつもう少し人数を増やしたかったのですが時間と語彙力が足りませんでした、特に時間。

これを書いているときはすでに23日の12時ごろで

この後バイトも控えているので切り上げざるを得ませんでした。

 

しかし、そこまで長々と書いても皆さん飽きてしまうかもしれないのでこれくらいがちょうどよいボリュームなのかなとも思います。

 

普段からTwitter上でも自分の推しをアピールしまくっている私ですがこうして記事にまとめてみるというのもやはり楽しいものですね。皆さんも少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

 

 

ところで今日は24日、クリスマスイブです。最後に私の推し達がみなさんのクリスマスを祝ってくれるようです。俺の推しのかわいさに震えろ。

 

 

 

あと最近の俺をよく知っている人間から「〇楽ひかり」と「露〇まひる」はどうしたといわれそうなので弁明しておくと、この2人書こうかなと思ったけど絶対画像探したりいろいろ思い返したりしているうちに発狂して記事が書けなくなる体にされると思って辞めました。またの機会があればチャレンジするかも。

 

 

 

 

 

 

以上です、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

???「とでも言うと思ったか?」

俺「だ、誰だお前は、うわなにをするやめ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

masaber-1021.hatenablog.com

続く。